スポンサードリンク


工事中 blogサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/12-b17ffbdd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工事中 blogサイトトップ >未分類 >>メンテナンす

メンテナンす

どーも、「嘘やん!俺より年上やと思てたわ!」とよく言われる寺田です。

更新が途絶えております。

更新しないと、ビールをおごるという罰があります、このブログ…


今日はメンテナンスのお話をしたいと思います。





まずはこれ。胸毛の濃い人の胸板写真じゃないですよ。
002.jpg

先日、以前僕が施工担当させて頂いた飲食店の店長様から

「換気扇がうるさいんです。」

と御一報頂きまして、お店にお邪魔させて頂きました。

上の写真は何と、そのお店の換気扇の内部です。





油と水分と空気中の埃等が換気扇の羽根に付着し、重くなっていました。

こりゃマズいですね…お店の方にもご協力頂き、清掃を開始。







下の写真はなかなか気持良さそうですが、物凄くヌルヌルです。
004.jpg
決して胸毛処理の写真ではありません。ヌルヌルです。
005.jpg



この作業を目の当たりにして、つくづく考えさせられる「メンテナンス」。

物はやはり使えば痛みますし、消耗します。目に見えて分かる物ならまだしも

このような換気扇などの場合は気づきにくいものですし、実際どう清掃や手入れ

をしたらいいかもわからないと思います。今回のように、清掃方法やメンテナンス

方法をレクチャーできればいいのですが、なかなか機会がないのが現状です。

今後、こういった「メンテナンス」についての取組を実施していきたいと思っております。




そして今回同行して頂いた、現場にイカした帽子を被ってくる、よっちん(坂本)番長です。
007.jpg



大切に、より長く、提供させて頂いた空間を使用して頂きたいと願う今日この頃です…











スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/12-b17ffbdd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

