スポンサードリンク


工事中 blogサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/15-74ac8f82

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工事中 blogサイトトップ >未分類 >>凄いですよ…

凄いですよ…

お久ぶりです、とあるサービスエリア(浜名湖SA)で蕎麦をすする手を止めてしまうほど

大きいみたいです 寺田です。

よほどらしいです。自覚症状はありません。

本日は技術紹介です。







まずはこれ。
20090308221344[1]



何に見えますか?なんか…綺麗でしょ?

実はここ何日か東京の方に出張しておりまして、昔からの付き合いのガラス屋さんのオフィス

に久々のご挨拶をかねてお邪魔致しました。上の写真はなんとガラスで御座います。


そしてこれ。
20090308221426[1]

ガラスですよ…特許技術で作られたこのガラスの柱やモニュメント、携帯のカメラで撮ってます

ので伝わりにくいと思いますが、とても綺麗です。カラーガラス等を駆使することもできます。

詳しい作り方等をお話しする事はできません、企業秘密みたいです。

このガラス屋さん、本社は大阪でして、昔ショールームにお邪魔して腰を抜かしそうになりました。

なんせ凄いんです。ガラスの可能性を感じました。一般的なガラスは「平たい板…」みたいな

イメージが強いと思いますが、色々出来るみたいです。









そして極め付けがこれ。ALLガラスです。
20090308221319[1]

天板はクラッシュガラスでテーブル脚等すべてガラスです。

ガラスの透明感や雰囲気が好きな人には持ってこい、絶対気に入ると思います。

探究心や好奇心が発端で特許まで至るという技術者の姿勢に脱帽です。粋を感じます。

「まだまだこれから!」との事ですが、色々な場所に納められてるみたいです。

ご興味のある方は是非…



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/15-74ac8f82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

