スポンサードリンク


工事中 blogサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/17-da9c71ad

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工事中 blogサイトトップ >未分類 >>日進月歩…

日進月歩…

どーも、電車で向いに座っていた外国人(白人でした)に、座席から立ち上がった瞬間に

「ワォ…」

と、凄いリアクションで口パクされました寺田です。


思いました…


「貴方の故郷(くに)にもいるでしょ…こんなの」


どうやら世界適用レベルらしいです。


今日のタイトルの「日進月歩」、ブログは週一更新ですが、読んで下さる方を思って、続けること

を肝に銘じ、キーボードを叩いております。「継続は力なり」ですね。頑張ります。



今日は全く仕事に関係ないのですが、感動した話紹介といった処でしょうか。
※ 僕にとっての逸話です。知ってる方等ごめんなさいです。


この方…ご存じですか?
retuden_yoshida02[1]



吉田茂さんですね。「さん」付も恐れ多いですが、第45代~51代の内閣総理大臣です。

僕の尊敬する異人の一人にランクインしております。



戦後日本を占領したGHQ(連合国最高司令官総司令部)のマッカーサー元帥との

会話の内容です。社会の教科書みたいですね。




吉田茂 : 「GHQとはどういう意味ですか?」


マッカーサー : 「General  Head quartersという意味です。」


吉田茂 : 「いやー、てっきり GO home quickly だと思っていました。」







伝わってますか?この話を聞いた時鳥肌でした。感動しました。

立場上、下の吉田茂はGHQの責任者にジョークを言う…しかも挑発のようなジョーク。



この二人の人間関係がどうなっていたかは詳しく知りませんが、

こんな人間になりたいなと思いました。



僕にとっての感動逸話の一つで御座います。

お付き合い頂き有難う御座いました。



次はちゃんと仕事がらみで書きます。





スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/17-da9c71ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

