スポンサードリンク


工事中 blogサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/41-865753a7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工事中 blogサイトトップ >未分類 >>いいとこ取り…

いいとこ取り…

どーも、現在担当中の現場のマンションでEV待ちしておりましたら


幼い兄弟がやってきて、弟のほうが兄の服の裾を引っ張りながら僕の


方をじっと見ていました。明らかに怯えていそうな感じでした。


兄も防衛意識からか




「なんやねん!ひげじぃ!!」




だそうです、寺田です。



「じぃちゃうで!お兄さんやで!!」





大人げないっす。





今日は現場紹介です。










現在、担当中の現場、下地工事の真っただ中で御座います。
変換 ~ 20091003134018









鉄と木のコラボで御座います。
変換 ~ 20091003133815










何が何だかですよね…
変換 ~ 20091003133800










こんな感じで現場は日々進行しておりますが、この下地作業…



鉄と木って?



解体作業で昔のマンションの内装を壊すと【木】だけで下地が作られていたり、


最近のタワーマンションなんかの内装下地はALL【鉄】で作られていたり…


様々です。キッチリルールなんて御座いません。


互いに長所、短所が御座います。今回こうしたのは互いの長所を考慮して


こうなりました。スピード、作業性、強度等、考えることは様々です。








完全に個人的見解で御座いますが、工事の段取り等を考える時、


僕がまず考えるのは、


「いかに現場作業を少なくするか」


です。現場で作るものは人の手が加われば加わるほど【汚く】なります。(個人的見解です)





一つのモノを作るのに【流れ】があります。逆戻り(やり直し)したり、【流れ】に逆らうと



綺麗なものはできないと思います。(個人的見解です)



一つのモノの製作過程に必要な作業は決まっています。






段取り良くしよう!と再確認させられました…













追記



最近、弊社ではマイベストの漫画は?で盛り上がっております。


因みに僕のマイベストは…


井上雄彦先生の【スラムダンク】です。ベタやなぁ…

.
日本人特有でしょうか…


人それぞれ様々です。歴史系からグロいものまで、その人の趣味が


垣間見れます。是非身近な人と試しに話してみて下さい…
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/41-865753a7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

