スポンサードリンク


工事中 blogサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/49-19602953

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工事中 blogサイトトップ >未分類 >>価格と品質…

価格と品質…

どーも、本格的な冬物のアウターを着る時期に戸惑います、寺田です。



朝、迷うので小学生の頃を思い出し12月1日を目安にしております。



いや~…温かいですね…夏は冷夏で、冬暖冬…こんなで大丈夫なんですかね…




地球の心配の前に自分の心配します。




今日は少し真面目に…













完全に私の独断と偏見、主観でお送り致します。
※気に障ったらパソコン投げつけて下さい。




帝国データバンクの調査で、各業界の景気、状況を天気で表した表があります。



良好でであれば晴れ、他曇り、雨…etc








建設業界は ” 雷雨 ” だそうです。




荒れ果ててるみたいです…




確かに日々仕事をしていますと、聞きたくないのに殺伐とした話や噂なんかをよく耳にします。








今日のタイトルの”価格と品質”…



ちょっと昔は (って昔を知りませんが…) この価格と品質は、




” 比例 ”



してたんだと思います。



価格が上がれば品質も上がる。建設業でもきっとそうだったんだと思います。



一流と呼ばれる大工さんに頼べば、立派な家が建つ。なんて…












ですが昨今はこの両者の関係…



” 反比例 ”


しているのかな?と思ったりします。




価格は安く、でも品質も保って…が求められているんでしょう。



各業界が切磋琢磨、試行錯誤しこの状況に対応しているんではないでしょうか?

例)ジーンズの価格競争←違いますかね?イタチごっこに見えます…








「 価格    品質    」




建設業界も例外ではありません。このようなニーズに度々直面します。




正直、厳しいです。ギブアップ!って思うことがあります。






ですがこの状況を無視できません。設計、管理者、協力業者さんがしっかりスクラムを組んで



この状況に冷静に対応しなければなりません。





せっかく弊社に依頼頂いきお会いすることができたのですから…



数ある選択肢の中から弊社を指名して下さるということは、半ば奇跡に近い事だと思います。





精一杯、弊社の”価格と品質”をご提供できるようにと考えさせられました…


※何があったんだよテメー、なんて誰も心配してないでしょうが、何も無いです。
 寝る前に少しこんな事考えてました。
 




















追記



弊社デザイナー、森田大先生と共感、共鳴した映画のご紹介。



ジムキャリー主演の”イエスマン”です。
変換 ~ n_616dlry22397rpl


ジムキャリーを見ると何故かアメリカを感じます。



明日から僕も…なんて思わされる映画でした…



…が



すでに実行してた?


悪い意味の”イエスマン”かもしれません。


※ほんとに何も無いです。ポジティブ全開です。


次回は軽くします、内容。下をクリックしてやって下さい。


src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif" width="88" height="31"
border="0" alt="人気ブログランキングへ">

スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/49-19602953

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。