スポンサードリンク


工事中 blogサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/58-05cd8103

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工事中 blogサイトトップ >未分類 >>養生の考察…

養生の考察…

どーも、人前で靴を脱ぐと引かれます、寺田です。



臭いじゃないですよ!SIZEですよ!




今日は、久々に考えさせられた。という出来事を…








“  養生  ”です。


ご存知でしょうか?普段の生活では口にすることは中々ありませんが、


建設業に従事されている方はご存知かと思います。







えー、ウィきりますと(ウィキペディア)



・守りたい対象物を傷、汚れなどから保護するために施す処置

・乾燥時間


など色々書いてあります。で、これです…











現在担当中の御宅で御座います。
変換 ~ 002









玄関です。
変換 ~ 007




手前味噌で恐縮では御座いますが、我ながら…です。





僕に仕事を教えてくれた師匠は







「1円ケチって100万損する」





と、口酸っぱく耳元で囁いていました。叩き込まれました。





現場管理としては、この“養生”はなるべくお安く抑えたいのが本心です。





ですが、ここをケチると後で痛い目見ます。




僕はこの“ 養生 ”作業が好きなんですが、嫌がる同業の方や職人さんはよく居ます。







僕の主観ですが、養生が綺麗な現場は全体的に総合的に綺麗です。




改装、リフォーム、リノベをお考えの方、この“ 養生 ”を判断の一つに加えてみる事をお勧めします。





もし現場を見学する機会や、ご近所、お隣が工事中なんて方は注意して見てみて下さい。







追記



夜遅くまで仕事をしていて、頭から煙が出そうな時、森田大先生と僕でよく見ます。



「カフェとかで流れているような音楽が好きかな…」

なんて言いながら流し眼な綺麗め男子は必ずクリック。








泣く子も黙る超ハード・超スラッシュ・超ヘヴィな方々です。


この人達は養生なんて小さい事は気にしないでしょう…


気にして欲しくないです。いつかこうなりたいものです…
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eskouji.blog53.fc2.com/tb.php/58-05cd8103

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

